(某LINEグループのノートに自分が書いたもののコピペです)
一部ロケテスト時のPDFの受け売りを、ただそのまま書いているものもあるため、間違いがあるかもしれません
http://ggxrd.com/locate2.pdf
△立ちP
攻撃判定拡大
攻撃判定拡大
△立ちK
(主に下方向への)攻撃判定拡大
(主に下方向への)攻撃判定拡大
△遠S
①必殺技キャンセルの猶予が増えた
②しゃがみSへのガトリングルートが追加された
△しゃがみHS
①リーチが伸びた。その関係か、2段目の引き戻しが始まるタイミングも微妙に変化有り?
②1段目、2段目ともにカウンターヒットすると相手が浮くように。
1段目カウンターヒット時はうつ伏せに、2段目カウンターヒット時は仰向けに相手が吹っ飛ぶ。
③2段目を空中の相手に当てた場合、長い受身不能時間が追加。
(2HSの1段目がカウンターヒットして浮いた相手に2段目が当たるとそのままダウンする)
④よろけ時間延長
△足払い
発生が早くなった(8Fに。調整前は10F。)
持続や硬直時間に変化無し
発生が早くなった(8Fに。調整前は10F。)
持続や硬直時間に変化無し
△ジャンプ前P
ジャンプSへのガトリングルート追加
ジャンプSへのガトリングルート追加
△ジャンプD
①必殺技キャンセル猶予延長
②画面端で当てた場合、壁張り付きするように
③受身不能時間増加
△鎌閃撃
①攻撃判定変化(判定巨大化)
②攻撃判定が出現した後にロマンキャンセルしても攻撃判定が消えなくなった
(ビームのような攻撃が飛ぶようになった)
③始動ヒット時の補正追加(80%程度)
④曲鎖撃、旋鎖撃への派生が早くなった
(派生にディレイをかけることも可能)
⑤鎌閃撃の攻撃発生フレームが1F遅く(13Fに。調整前は12Fで判定発生)
△旋鎖撃
発生高速化(6Fに。調整前は7F)
発生高速化(6Fに。調整前は7F)
▼弁天刈り
①コマンド技入力の優先順位が変更
(鎌閃撃に暴発しなくなった)
②ヒットストップ増加
③隙が5F増加(硬直35Fに。調整前は30F)
△羅鐘旋
①鎖の移動速度が高速化。それに伴い持続時間が5F減少(持続20Fに。調整前は25F)
②硬直が8F減少(硬直33Fに。調整前は41F)
③コマンドが41236HSに変更。
(調整前は4タメ6HS)
△天放石
上段下段ともに出始めが黄色ロマンキャンセル対応技に
上段下段ともに出始めが黄色ロマンキャンセル対応技に
△鷂の構え
①構え中、ネガティブペナルティを受けにくくなった。
②各種派生時にテンションゲージ増加
③派生から派生へのキャンセルタイミングが高速化
△鷂の構え派生
①攻撃判定拡大。屈んでいる相手にも当たる程度に。
②やられ判定拡大。また、攻撃判定の前に、やられ判定が先に前方に出るようになった。
③発生高速化。
派生上段→発生4Fに(ただし1番遠くの相手に当たるのは13F)
派生中段→発生5Fに(ただし1番遠くの相手に当たるのは15F)
派生下段→発生7Fに(ただし1番遠くの相手に当たるのは15F)
△百重鎌焼
①攻撃判定拡大し、連続ヒットしやすくなった。
②鎖鎌を飛ばすモーション中にロマンキャンセルした時、攻撃判定が消えなくなった。
(火炎放射のような飛び道具攻撃が残るようになった)
この攻撃判定は、アクセルの高度に伴い高さが変わる。
△鰄夜行
①発生が早くなった(根元の発生が5Fに。調整前は10F)
②引き戻し部分の攻撃判定発生高速化(11Fに。調整前は13F)
③引き戻し部分の攻撃力が15上昇
(42に。調整前は27)
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